Life-net ブログトップ
前の10件 | -

不倫は文化 [Life-net]

石田純一の言葉です。爆報Theフライデーに石田純一が出演。

2度の離婚、3度の結婚、そして、不倫は文化。

実は、私も彼と全く同じの3度の結婚をしています。

ただ、私に、言わせてもらえば、どんなに同情を引いても、彼は、勝手だということです。

自分だけということが、どこかにあるわけです。

子供を思うふりをしても、結果は、子供を捨てたということです。

罪悪です。私も、今は、罪悪感があります。

しかし、その時は、自分を選んでしまったということです。

親としても、男としても、失格な人種であることは言うまでもありません。

私は、彼の気持ちが良く分かります。

でも、やはり、自分も含めて、失格人間であること、それは、自覚しておかなくてはいけないと思います。

生きてるうちに何かで返したいと思っているのですが、焦るばかりで、思うようにいきません。

これからも、そうなのでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

石川遼 ホールインワン [Life-net]

昨日の石川遼、感動的でしたね。

ついてる人ではなく、彼の場合は、実力が伴うホールインワン。

一生に一度出来るかどうかの秘儀。

ゴルフをなさる方なら、誰でも目指すことです。ビギナーズラックのラッキー性でも欲しいくらいですが、彼は、しかも2回目、羨ましいですね。

優勝は、19歳の松山君、彼に対する、石川遼の対応も紳士的で感心しました。

彼みたいな息子が、誰でも欲しいと思うのではないでしょうか。

奢ることなく、いつでも謙虚で、あの若さでも紳士的対応、全くの感動でしかありません。

あ~ 羨ましい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

田原俊彦 50歳 完全復活 [Life-net]

爆報Theフライデーに、あの往年のアイドル、田原俊彦、登場。

昔を思い出します。

あの頃の私は、商社マン、モテキの絶頂、若くて、一流商社の社員で、女の子はよりどりもどりでした。

当たり前のように上司の勧めで社内結婚。当時、付き合っている女の子がいたのですが、商社マンの宿命。

誰も昔を振り返ると思います。私は、本当は、振り返ることをやめたのですが、このような番組を見ていると、つい、懐かしくなってしまいます。

としチャンの姿から、苦労がにじみ出てくるのが感じられました。

まさに、波瀾万丈の人生、やっと、復活の兆し、頑張って欲しいと思います。

今の時代を作ってきた時代の覇者として、是非とも応援したいと思います。

がんばれ田原俊彦! 新曲「ひまわり」をよろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒い朝 [Life-net]

最近、寒くなりましたね。

昨日、昨日っていうより、今日か、朝、4時まで、パソコンを・・・・

ネットで知り合った女の子にちょっとしたテクニックを教えていました。

なんちゃって、偉そうに言っているけど、私も初心者ですものね・・・・

だけど、たまたま、私が知っていることだったので、教えることが出来ました。

パソコンも人に教えられるようになると、面白いな~と感じました。

あまり寒かったので、ヒーターをかけながら頑張っていたのですが、ウトウトとしてきてしまい、寝ることにしました。

ネットで通じ合えること、一人じゃないなって感じが、なんとなく嬉しかったです。

もっともっと、ネットで通じ合える人が欲しいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プータローの弟 [Life-net]

今日、朝6時に弟が出発。

ハローワークで紹介された、フォークリフトの講習会及び筆記試験です。

やっと、やる気になったのか、どちらにしても、一歩前進。

一つ違いの弟、私が、ガヤガヤと口を出すことも出来ず、やきもきしていました。

やっぱり、資格は大切ですね。弟も、何か資格を持っていれば、年齢的なことより何とか職にありつけるということです。

とにかく、上手く受かってくれればいいのですが・・・・

もう、年の暮れもまじか、いい年が迎えればいいのですが・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

韓国からのグッドニュース [Life-net]

昨日、韓国から連絡がありました。

連絡といっても、メール等ではなく、私は、いつもスカイプを使用しています。

私は、韓国のLED製造メーカーの顧問をしています。

日本で販路拡張のため、動いていましたが、私の計画より韓国サイドのほうが早くなってしまいました。

日本での工場設置が目標でした。その製品を韓国の大手商社が販売する話が先に決まってしまいました。

私としては、焦りが出てきました。海外での販売網が先に出来てしまって、私のほうは、工場設置の話が具体化されていません。

誰か、情報が欲しいと思います。本来は、復興支援を兼ねて東北でと思っていたのですが、こだわっている場合ではなくなってしまいました。

当方は、LEDに関する技術提供と海外での販売をセットできます。

空いてる土地、建物、事業をお考えの方、連絡を頂きたいと思います。

詳細については、スカイプでお話できればと思います。

スカイプ名は、caprice-frogです。気軽に連絡ください。ただ、冷やかしは、ご遠慮ください。

新宿の火事 [Life-net]

びっくりしました。私は、昨日の火事現場の近くに住んでいます。

昨日は、実家に帰っていたので、見ることは出来ませんでした。

新宿では、珍しいことです。よく、ボヤはありますが・・・・

でも、お亡くなりになりました方々には、慎んでご冥福を申し上げます。

お年寄りの一人ぼっちで、寂しい思いをしていたのではないでしょうか。

あの辺には、浮浪者もいます。髪はかつらの様に長くベタトいして、ズボンはボロボロ。肌はあかで真っ黒状態。

臭いもかなりします。でも、なぜか、酒を飲んだとき帰り道であうと、かわいそうになって、缶ジュースをあげたり、お金をあげたりもしています。

まともには、近寄りがたい人なのですが・・・・・・

まだ、あのような人が新宿にパラパラと残っています。トイレは公園、食べ物は、朝方にカラスと一緒に残飯アサリといったところでしょうか。何か、侘しいですね。

不謹慎かもしれませが、これで、あの辺りも変わると思われます。ちょっと、不気味なところでしたから・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雨降り [Life-net]

今日は雨降り、冷たい雨ですね。

気も滅入ってしまうような、秋なのかな、冬なのかな?

迷うような天候、気持ちも何故か、迷ってるみたいです。

先のこと、今の不安、何となく・・・・・

誰か、そばにいて欲しい、そう思う・・・

私は、やっぱり、強がっているだけで寂しがりです。

誰かがいないと、何となく・・・・

再婚しようかな?いい加減な考えか・・・・

でも、今日は、一人でいたくない気分・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Docomo お財布携帯 [Life-net]

昨日、ドコモからメールがきました。

すると、CDMX 使用限度が1万円なのですが、私の場合は、来月から3万円になりますとのことでした。

希望の方は、登録してくださいとのことでした。

なかなか上手く出来ないので、ドコモにTELして、どのようにするか指導してもらいました。

最初は、上手く出来なかったのですが、何度目かに、やっと登録は出来ました。

すると、来月からのはずが、当月から限度額が3万円になっていました。

担当者もよく分からず、確認をとり、結果表示だけで、来月からになりますと言われました。

ドコモのシステムが整っていなかったようです。

どちらにしても、増えたことは喜ばしいことです。

一部の人だけらしいです。信用が第一だということでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

頼りの綱 妹 [Life-net]

妹が、夕飯のおかずを持ってきてくれました。

持って来てくれたというより、近くのスーパーで待ち合わせてのこと。

かれいの煮付け、かぼちゃコロッケ5ヶ、イカフライ5本、エビフライ8本、筑前煮、切干大根、おから各1パック

弟と2人では、食べきれない量でした。

でも、持つべきものは、頼りになる妹でした。

おなかいっぱいでした。ペコパーからの脱出。

ペコパーとは、韓国語で、空腹を意味します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - Life-net ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。